top of page

掲示板

<321> 名前:匿名希望 ID. kts1csb

 

      実の父親に罠をかけられたというのは納得できるけど、どうもな

 

 

<322> 名前:匿名希望 ID.IwTk4g10

 

      やっぱり、世間全般恨んで暴れているように見えるんだよなあ

 

 

<323> 名前:匿名希望 ID.32trdI4

 

      事実を知らしめたくらいじゃまだ納得しそうにない

 

 

<324> 名前:匿名希望 ID.kiaqubsaw2

 

      警官まで殺してるし

 

 

<325> 名前:匿名希望 ID.wserylc

 

      無実を訴えておいて

      人を殺すっていうのはおかしい

 

 

<326> 名前:匿名希望 ID.8ju9ywn

      鋼人七瀬なんて

      名前からして簡単に成仏しそうにない

      イメージだ。

<327> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      新たな仮説を打ち立てよう。

      鋼人七瀬は怪異ではない。

      生きた人間の意図によってでっち上げられた偽物の亡霊であり、

      寺田刑事を殺したのも生きた人間だ。

      鋼人七瀬は七瀬かりんでないゆえに、その出現と死に様は矛盾する。

 

 

<328> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      事の起こり、七瀬かりんの死を再検証してみたい。

 

      彼女の死にはやはり不審な点がある。

      あれは彼女らしい死に方ではないという意見があるのだ。

 

 

<329> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      彼女は追い詰められていた。

      せっかく築いた芸能界の地位を失い、

      復帰も困難になっており、

      親殺しの疑いもかけられ、

      それが父の手記に 端を発していたとなれば、

      それまでの人生すべてを砕かれたも同じである。

 

 

<330> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      自殺の動機は揃っている。

      しかし他ならない実の姉が妹の自殺に疑いを持っているのだ

 

 

<331> 名前:匿名希望 ID. wtnbssk

 

      俺はインタビューを聞いた。

 

      妹がこれくらいで自棄になるとは思わないとか、

      あんな見苦しい死に方をするとは思えないとか言ってたぞ

​<332> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      身内が自殺した場合、肉親が素直に受け入れられないこともないわけではない。

 

      自殺原因が肉親自体にあったかもしれない場合、

      周りから責められないために責任転嫁をおこなうのである。

      だがこの姉は周囲や警察に余計勘繰られそうな発言をしている。

      責任転嫁の心理だけで、ここまで言うだろうか

 

 

<333> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      姉は最初から疑っていたのだ。

 

      七瀬かりん、本名七瀬春子は本当に死んだのか?

      鉄骨に潰されて死んだのは別人ではないか?と

 

 

<334> 名前:匿名希望 ID. do8iwnd

 

      い、入れ替わり?

 

 

<335> 名前:匿名希望 ID. kts1csb

 

      顔のない死体といえば入れ替わりは鉄則だな

 

 

<336> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      死体はもちろんしっかり身元確認がされている。

      服装、指紋、血液型、身体的特徴。

 

      しかし、それらにどれくらい信用がおけるだろう?

<337> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      服は着替えれば済む。

      指紋も以前から警察に登録されていたわけではない。

      ホテルの部屋の私物を別人のものとすり替えておけばクリアできる。

      歯形は顔と一緒に砕けている。

      同じ血液型の人間だって多い。

 

      別人と入れ替わっている可能性は排除できない。

      入れ替わりは理論上可能だ。

      要は顔が潰れていても、入れ替わっていそうにないと警察が判断すれば成功する

 

 

<338> 名前:匿名希望 ID. do8iwnd

 

      でも現実に入れ替わりなんて無理だろう?

 

 

<339> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      現実に可能かどうかは関係ない。

      重要なのは七瀬かりんの姉が、

      この死体が別人と入れ替わっているかもしれないと疑ったかどうかだ

 

 

<340> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      妹がおよそ妹らしくない状況で死んだ。

      頭が良く、人気アイドルになりつつあった小賢しい妹が、

      こんな簡単に死ぬわけない。

      そう考えるのも当然だろう。

 

      悪意ある行動をした者ほど、相手の悪意を疑うものなのだ。

      父の遺した手記をマスコミに流したのは誰か?

      それは七瀬かりんの姉としか考えられない

<341> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      七瀬かりんの姉は妹を快く思っていただろうか?

      華やかに活動していた妹と常に比較されていたのではなかっただろうか。

 

      姉と妹は良好な関係ではなかっただろう

 

 

<342> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      七瀬かりんに殺人疑惑が上がったとき、

      姉から妹を擁護する発言はいっさい出ていない。

      妹を追い込んだマスコミを非難する声明すら出していない。

 

      姉は妹へのささやかな報復として手記をマスコミに送った。

 

      それがもたらした効果は姉の思惑を超えていただろう。

      だから、妹は死んだフリをして自分に報復してくるのではと疑ったのだ

<343> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      現実的に考えれば人物の入れ替わりは困難だ。

      けれどできないことはない。

      姉にとって七瀬かりんという妹は、

      そんなことをやりそうに思えていたのだ。

 

      陥れられたと気づけば報復してきそうな、

      そう想像させるに足る人物だった

bottom of page