top of page

掲示板

<600> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      姉は恐れた。

      本当は死んでいる妹の影に怯え、日常生活に支障を来すことになった。

 

      そこで必要とされたのが『鋼人七瀬』という嘘なのだ

 

 

<601> 名前:匿名希望 ID. do8iwnd

 

      は?

 

 

<602> 名前:匿名希望 ID. wtnbssk

 

      わからん

​<603> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      姉のことを親身に考え、彼女を助ける人物がいたとしよう

 

      鋼人七瀬の姿になり夜な夜な人を襲ってみせることで、

      亡霊をでっち上げ、

      その噂を広めようとしたのだ

​<604> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      普通なら身内の亡霊が現れれば心穏やかではいられないだろうが、

      姉の場合、亡霊が現れた方が良いのだ

 

 

<605> 名前:匿名希望 ID. wtnbssk

 

      その場合犯人は誰なんだ?

 

 

<607> 名前:匿名希望 ID. RaRCd2

 

      姉の恋人じゃね?

<608> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      その可能性は低い。

      深夜恋人が不審な行動をして、姉が気づかないはずがない。

 

      犯人は時間に自由があり、彼女のためには方法を選ばず、手間をいとわない、

      いささか偏執的な傾向のある単身者と見るべきではないか。

 

      犯人は七瀬かりんの姉のために、鋼人七瀬という居もしない亡霊をでっち上げた

<609> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      そして寺田刑事を結果的に殺害し

      ひょっとすると七瀬かりんの姉まで危害を加えるかもしれない

 

 

<610> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      鋼人七瀬は怪異ではない

 

 

<611> 名前:匿名希望 ID.IIpiekog

 

      だったら妹ともう接触してるかもしれないぞ

 

 

<612> 名前:匿名希望 ID.kzyji6

 

      寺田刑事が殺されて一日が経とうとしてる

 

 

<613> 名前:kuebiko ID. Mmimn43

 

      至急

      この偏執的な犯人を特定し

      関係者の安全を確保すべきである

​<614> 名前:匿名希望 ID.kbxuew

 

      男の腕力なら刑事殺しもありだな

 

 

<615> 名前:匿名希望 ID.laswer1

 

      でも女装がバレないってことは痩せ方の体型かも

      そんなやつに殺せるか?

 

 

<616> 名前:匿名希望 ID.dfh5jyt

 

      だから刑事は女装に動揺したんだろ

 

 

<617> 名前:匿名希望 ID.ddv71rts

 

      姉も美人だろうし執着する男がいてもおかしくはないな

 

 

<618> 名前:匿名希望 ID.qrtv54ud

 

      その執念をもっと違うことに向けられなかったのか

 

 

<619> 名前:匿名希望 ID.at2iop

 

      痩せてても強い男はいるだろうし十分考えられる

 

 

<620> 名前:匿名希望 ID.y4j67xwqyt

 

      もはやストーカーという意味で犯罪者だなその男は

 

 

<621> 名前:匿名希望 ID.hutyui8k

 

      この男を特定するのにも数日はかかる姉の身が心配だな

 

 

<622> 名前:匿名希望 ID.hv7ccw

 

      早急にお姉さんに護衛をつけてあげてほしい

 

 

<623> 名前:匿名希望 ID.kgqeon

 

      身近なやつだと本人気づけないからマジで危ない

<624> 名前:匿名希望 ID.IwTk4gt

 

      これ結構やばい状況なんじゃ

<625> 名前:匿名希望 ID.wtnbssk

      姉にげろー!

<626> 名前:匿名希望 ID.RaRCd2

      この男危険すぎる

<627> 名前:匿名希望 ID.kts1csb

      警察は何やってんだ

<628> 名前:匿名希望 ID.aBn2hrk

      犯人結構しぼられるのでは

<629> 名前:匿名希望 ID.Jpwij9q

      だいぶ見えてきたな

<630> 名前:匿名希望 ID.gssvmjy

 

      ここまで指定されたら逃げられないだろうな

 

 

<631> 名前:匿名希望 ID.uhjllr01

 

      一刻も早く犯人を逮捕しないと

 

 

<632> 名前:匿名希望 ID.6glpoqa

 

      さっきの解決には

      致命傷がある。

​<633> 名前:匿名希望 ID.6glpoqa

 

      犯人は七瀬かりんの姉の心を落ち着かせるために

      鋼人七瀬をでっち上げたというが、これはおかしい。

 

      姉は妹の報復を恐れていた。

      落ち着かせるためなら、鋼人七瀬の設定はもっと穏当でなければならない。

 

 

<634> 名前:匿名希望 ID.6glpoqa

 

      なのに鋼人七瀬が鉄骨を振りまわし、人を襲うという属性なら、

      生きた妹が報復に来なくとも亡霊の妹が襲いに来ると思わないか?

 

 

<635> 名前:匿名希望 ID.6glpoqa

 

      さらに殺人まで犯したなら恐怖は最大になる。

      姉の精神をいっそう追い詰めるだろう。

 

      よって犯人の動機は成立しない。

      動機が崩れるなら、連鎖的に解決すべてが成り立たないことになる

<636> 名前:匿名希望 ID. Wtnbssk

 

      もっともだ。あの解決はないな

 

 

<637> 名前:匿名希望 ID.IwTk4g10

 

      そうか?犯人が矛盾のない行動をとるとは限らない

 

 

<638> 名前:匿名希望 ID. diae6hs

 

      実際にはあるかもしれないけど、そんな解釈アリならなんでもアリになるぞ

 

 

<639> 名前:匿名希望 ID. RaRCd2

 

      というか、そんな辻褄の合わない行動を犯人にされたら推理なんてできない

送信エラー

bottom of page